《連絡》 みやざき森づくりボランティア協議会 会員各位 2018年3月 

モアイの心賞のご案内

  会員の皆様へ、県土整備部都市計画課からのご案内で以下のように「モアイの心賞」の応募案内が来ましたので、お知らせします。(以下はメールの文章をそのまま掲載します)


 さて、今般、株式会社サンメッセ日南では、宮崎県内で自然環境の保全に貢献した個人や団体を表彰し、その更なる活動を支援することを目的として「モアイの心」賞を創設されました。
 この賞は、大賞に30万円が贈られるなど、資金確保に苦労されている民間レベルの活動を後押しするものとなっております。
 当課におきましては、美しい宮崎づくり活動団体等に対して周知を図っているところですが、貴課におかれましても、対象になりそうな個人や団体に心当たりがありましたら、周知を図っていただけますと幸いです。
 お忙しいところ恐れ入りますが、御協力の程よろしくお願いいたします。


【「モアイの心」賞の概要】
1 対象
  宮崎県下で自然環境の保全に関わる活動に取り組んでおられる人または団体(自薦・他薦は問いません。)
  (1) 自然環境保全・保護に関する活動
  (2) リサイクル活動や資源の循環利用に関する活動
  (3) 子供会・老人会などの地域ぐるみの環境保全、保護に取り組む活動
  (4) 清掃や美化などのボランティア活動
  (5) 地球温暖化対策などに関する活動
  (6) 地球の恵みに感謝する食育等、食に関する取組活動 等々
2 賞金
   (1) 「モアイの心」大賞     30万円 (1組又は個人)
  (2) 「モアイの心」賞      10万円 (3組又は個人)
  (3) 「モアイの心」奨励賞     3万円 (3組又は個人)
3 応募方法
  郵送又はE-mailにより応募用紙を下記までお送りください。平成30年3月15日(木)必着
  (応募先)
   〒887-0101日南市宮浦2650番地
   株式会社サンメッセ日南 (担当 井上、小村)
   TEL:0987-29-1900
詳細は、サンメッセ日南のホームページをご確認ください。

  http://www.sun-messe.co.jp/award